フロントガラス 雨漏れ修理💦

先日、お客様よりフロントガラスから水が垂れてきたΣ(゚Д゚)
これは大変💦💦
そのままにしておくと車内のカビ発生の原因になってしまったり、電気系統がショートしてしまったりと危険⚠です。
今回、水漏れ修理としてフロントガラスの貼り直しをして貰いました💁
車体に傷つかないようにマスキングでガード👍
ボンネットを開け、ワイパーなどの部品、デッキカバーを外します。
車内もピラーカバーやガラスに装着されているもの全て外し配線も切らないようよけておきます💁
さあ!いよいよガラスを外す作業です!
かなり強力な接着剤で張り付けられている為、2人掛かりで息を合わせながらエッホエッホと接着剤が剥がされていきました('◇')ゞ
大きな吸盤2つを使い車体からガラスを外し、スクレッパー接着剤を削り取ります✨✨
ガラスの方も残った接着剤を剥がしていきます。
水漏れの原因も判明✋
何と!接着剤に圧着されきれていない部分がありました😲
薄っすらと水の流れた跡が・・・年数を経てじわじわと伝わってきてしまったのですね(>_<)
今回はガラスの方に軽く傷をつけて接着剤が馴染むように下処理をしてくれました💁
車体側に土台?というのか、
スポンジの枠を貼り接着剤をつけ、いよいよガラスを戻します✨✨
微調整をしズレないようにテープで固定しておき外したパーツ・装備品を戻し完了(^O^)/
これで水漏れ解消\(^o^)/ストレスも解消です👍
pagetop