けさらんばさらん!?幸せに・・・。

「けさらんばさらん」のご紹介でーす‼

一昨日に山形県鶴岡市にお住まいのAさまと出張商談させて頂きました‼

その際、お客様と鶴岡市立加茂水族館を立ち寄り、発見しました‼

けさらんばさらんを持っていると幸せになると・・・‼

「けさらんばさらん」

庄内地方には元禄時代からおしろいを食べる正体不明の物体を天から降って来た宝物として

大切にして来ました。

けさらんばさらんを持っていると次のような良い事があると言われております。

■衣類が豊富になる。

■病気にかからない。

■金持ちになる。

他人に見せると効果がなくなると言われ門外不出として桐の箱に入れられて

女性の化粧用のおしろいを少し入れ神棚に上げ大切にしています。

庄内地方には38個確認されています。

名前の由来は天から降ってくると言う意味のテンサラバサラから

けさらんばさらんとなったようです。

どアップで撮ってみましたよ~‼

持ってみたいですね~‼💦

おかげさまで、良い出張商談となりました‼😊

Aさま、良くして頂きまして本当に有難うございました~‼ Sより

お車の件、進行状況も含まてご報告差し上げまーす‼😍
ウミガメさんですよ~‼
映っていませんけど3匹いましたよ~‼

クラゲ水族館と言うくらいクラゲの種類がたくさんでしたよ~‼

これは、ほんの一部でーす‼👍

私が映ってますね~‼
クラゲさんですよ~‼
山形県出身の超有名なアーティストの別宅見たいですよ~‼ もしかしてミ〇〇ー〇〇〇〇ンの〇〇さんですか~‼
めちゃくちゃデカイですね~‼
日本海でーす‼
新幹線からの越後湯沢の風景でーす‼
pagetop